ケセランパサラン ~hand craft~

DIYでインテリアや庭を手作り

うちのわんこ★経年変化

パピヨン 6歳♂です。

IMG_5727.jpg

抱っこが大嫌いで散歩も嫌いでした。
ここ2年くらいは、お散歩を催促するようになり 
抱っこは相変わらず好きではありませんが 膝に乗ってきたり
するようになりました。

IMG_5725 (2)


リビングの床や椅子でくつろいでいることが多いのですが
以前は 私たちの動きに非常に敏感に反応していましたが
最近は にぶ~い感じ。寝そべって眺めているだけ。

IMG_5728.jpg


体の黒い毛が増えたと思います。
顔もね。足腰は元気ですが
目が少し白濁する病気で投薬中です。

洗濯物や鞄の中を荒らす いたずら好きですが
悪いことをした時のしぐさがかわいくて 。
毎日癒されています(^^♪

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


  1. 2017/10/12(木) 00:15:44|
  2. パピヨン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福井へ★いつもと違うルート

土曜日 悩みました。
明日日曜日 主人の引越し手伝いに行けるかな?って。
1泊して月曜日の午前に奈良に戻れば 午後からの仕事に間に合いそう。
ってことで福井にお出かけ。

IMG_5706.jpg
福井市のお蕎麦屋さん 



我が家が 福井に行くときは
大阪周り(西名阪から近畿道 第2京阪 京滋 名神 北陸道)
という大回りですが ずーっと高速ルートを走ります。
今回は そう急ぐこともないので 奈良市経由(一部国道を走る)で往復しました。
距離と高速料金がカットされますが時間が余分にかかります。

IMG_5704.jpg
LEDライトでライトアップされたハーバリウム


引越し準備などは 職業柄?手慣れていますし
チャカチャカっと終わらせ 足らない家具は近所のホームセンターで買って
持参したマイドライバーで組立てたりしました。

夜は主人がお蕎麦屋さんに連れて行ってくれました。
日曜の夜に主人がアルコールなしの外食って初めてかも(笑) 


IMG_5705.jpg
豪華なかき揚げで これ一つでお腹いっぱい



月曜日はひとりで250kmドライブ 
多賀PAで『兵庫』のプラカードを持ったヒッチハイクしている女の子がいました。
『奈良』だったら乗せてあげたな~
渋滞に遭ったので時間がかかりましたが、午後の仕事には間に合いました


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

  1. 2017/10/05(木) 08:26:50|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドア★キャンドルホルダー、ブックホルダー

最近のレッスンの様子です

IMG_5707.jpg
高さ90cmのディスプレイドア

IMG_5709.jpg



IMG_5708.jpg




aa.jpg
高さ150cm程度のブックホルダー


IMG_5622.jpg
キャンドルは韓国のDAISOで


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

  1. 2017/10/03(火) 07:25:35|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の神戸★ハーバーランド

日曜日、神戸方面にドライブ
すでに神戸線は渋滞していましたので、天保山経由湾岸線と
ハーバーウェイですんなりと
運転手は主人🚙

ハーバーランドから

umieの立体駐車場(高さ2.0m)に停めました。
ハーバーランドは飲食店が軒を連ねていました。
ウッドデッキ席はいっぱいでしたが、他はそれほど混んでいなくて
良い感じ🎶


IMG_5661.jpg

ブリッジの植え込みもいい感じ
天気も曇りがちで気温もいい感じ🎶
駐車場も土日2時間まで無料で お買い物したら+1時間サービス
ゆったり出来ました。

IMG_5666.jpg
隣接するショッピングモールで
少しお買い物。もちろん雑貨店もチェック





IMG_5668.jpg
魅力的なオブジェもいくつかありました。


今度は夜ドライブで来たいよね~って言いながら
山手の方も少しドライブして 帰りは阪神高速3号線で。
渋滞したら運転交代するつもりでしたが、帰りもスムーズでしたので
神戸ルートのイメージがUP

息子は受験生でしたので 今回は娘と3人でしたが
また4人でいきたいなって思いました。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

  1. 2017/09/25(月) 06:00:07|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラック作り★キッチン用・マガジンラック

レッスン作品がどんどん大型化しています。
スパイスラック 通常は45cm×60cmくらいですが
70cm×60cm(オーダー)

IMG_5592.jpg
中央




マガジンラックは高さ150cm
FullSizeRender_20170920080155504.jpg
レッスン作品

背板をシナベニヤにする方が簡単です。
圧迫感はこちらの方が少ないです。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




  1. 2017/09/20(水) 08:05:00|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

QR

QR

プロフィール

ケセランパサラン7

Author:ケセランパサラン7
奈良県在住 


■インテリアやガーデニング好きで
 何でも手作りする主婦

■自宅・出張教室 主宰
 DIY&クラフト講習
 

カテゴリ

ハンドクラフト (88)
ガーデニング (168)
ワイヤークラフト (138)
DIY (237)
インテリア雑貨 (88)
片づけ・収納 (43)
子育て (77)
パピヨン (64)
日記 (127)
お出かけ (156)

最新記事

訪問者数

メールアドレス(ご質問、教室申し込み)

kesalanpatharan7@yahoo.co.jp

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権について

閲覧以外の目的および 著作権法上での例外を除き、 無断使用・複製、加工、無断販売等を行う事はお断りいたします

フリーエリア