ケセランパサラン ~hand craft~

DIYでインテリアや庭を手作り

洗面DIY⑧★棚取り付け

洗面台 DIY
作業途中

洗面台の前と下に棚板をつけようと思っています
まだ取り付けていませんが・・・・途中経過

P1010909.jpg
ちなみにパパ専用の明るい照明 鏡の上はLED1500lm Ra86 5000Kです



ガラスほうが 光も透過するし 目立たないかと思うのですが
水栓があるために奥行15cm程度になります
幅は70cm~85cmを予定していますが
既製品は60cmのつぎ90cmになるのよよね。


P1010918_20150302233148642.jpg
 

洗面横には毎日使う洗剤類
洗面台下にも棚作って 掃除用具や洗剤を入れるつもり


P1010913_20150302233146f83.jpg

壁面に可動棚も作りました
かごかボックスなどに収納する予定です
板はまだペーパーもかけてない切りっぱなし
エタノールで拭きました。床もワックスかけなきゃ。。。。
カーテンも作りたいし・・・やることいっぱいですが
ちょっと一息入れたいと思っています



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


 
  1. 2015/03/03(火) 07:41:00|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<洗面ボウル&輸入水栓★インクコーポレーション | ホーム | 見えない努力★アク止めとメッシュテープ>>

コメント

お見事ですぅ(●^o^●)
めっちゃくちゃ素敵ですっ
うちの洗面所もやってほしい〰
鏡と台のタイルも最高のコラボしてますねっ
横のくりぬきの棚(洗剤入ってるとこ…)に
更に惚れました❤
うち…拘って学校みたいなステンレスシンクにしたのですが
飽きたらこういうのやってみたいなぁっと!
楽しみ増えちゃいましたっ
でもかなり大変そうだけどぉ〰(^_^;)
  1. 2015/03/03(火) 09:14:36 |
  2. URL |
  3. ♪YOU♪ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

素晴らしい出来映えです~。
鳥肌がたってしまいました。すごい~。
きっとこの出来上がりに憧れてDIYに火がついちゃう方多いとおもいます!
お洒落で毎日使うのが楽しみな場所ですね♪
  1. 2015/03/03(火) 22:58:45 |
  2. URL |
  3. ゆー2010 #-
  4. [ 編集 ]

♪YOU♪さんへ

お褒めいただいて嬉しいです(*゚▽゚*)
ありがとうございます~
なんとかここまでたどり着きましたが ゴールはまだ先です。
ちょっと鏡大きすぎたのだけど 気に入ったので衝動買いです(笑)
学校風ステンレスシンクや実験室シンクも人気ですね。
私はコーラー社のホーローと陶器を悩みました。
意外と軽かったですよ。
  1. 2015/03/04(水) 00:32:03 |
  2. URL |
  3. ケセランパサラン7 #-
  4. [ 編集 ]

ゆー2010さんへ

ありがとうございます!!それからリンクも。♥。・゚♡゚・。♥。・
今回のDIYは地味なのにしんどかったです。(まだ続くけど・・・・)
それから 1坪という狭い空間をなんとかスッキリまとめたくて
工夫したひとつに 床面をできるだけ見せるようにしました。
棚を壁付けにするとか 洗面台の下の床を見せるとか
前よりはスッキリしたと思います。
DIYなので途中で思いっきり変更したり 省略したり  
雑なところもたくさんだけど DIYの醍醐味っということで。
DIYファン増えるといいなあ!

  1. 2015/03/04(水) 00:39:20 |
  2. URL |
  3. ケセランパサラン7 #-
  4. [ 編集 ]

すごいです!
どんなふうにリメイクするかを考えるところから材料の調達、実際に作ってしまう行動力。
素晴らしいです!
  1. 2015/03/04(水) 17:18:55 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

hiroroさんへ

ありがとうございます
近くにコーナンプロ スーパービバホーム ユーホームなどちょっとプロ向けの店があるので
入り浸っています。フロアー材とかもホームセンターで購入
漆喰やタイル 水栓など実物見ずにネット購入したのでドキドキでしたよ。
今回はちょっと疲れて いま休憩中です
  1. 2015/03/05(木) 00:12:18 |
  2. URL |
  3. ケセランパサラン7 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kesalanpatharan7.blog.fc2.com/tb.php/796-12f45f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QR

QR

プロフィール

ケセランパサラン7

Author:ケセランパサラン7
奈良県在住 


■インテリアやガーデニング好きで
 何でも手作りする主婦

■自宅・出張教室 主宰
 DIY&クラフト講習
 

カテゴリ

ハンドクラフト (84)
ガーデニング (164)
ワイヤークラフト (138)
DIY (226)
インテリア雑貨 (85)
片づけ・収納 (43)
子育て (75)
パピヨン (62)
日記 (124)
お出かけ (148)

最新記事

訪問者数

メールアドレス(ご質問、教室申し込み)

kesalanpatharan7@yahoo.co.jp

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権について

閲覧以外の目的および 著作権法上での例外を除き、 無断使用・複製、加工、無断販売等を行う事はお断りいたします

フリーエリア