ケセランパサラン ~hand craft~

DIYでインテリアや庭を手作り

手作りの椅子~ペーパーコード~ 

 デンマーク製のペーパーコードで座面を編みました。
 スツールはタモで 椅子はヤマザクラ

           ペーパーコードの椅子(手作り)
                 ペーパーコードの椅子

デザインとサイズの図面を描いて途中まで木工をトライしましたが、
工具の都合で断念しました。そして またもやその途中の状態で 
家具職人さんに無理やり仕上げをお願いし フレームを作って頂きました。
オイルフィニッシュの仕上げと座面の編込みは自分でしました。

ペーパーコード カノコ編DIY



編むのは女性にはかなり力仕事でした。テンションを保つため出来るだけコードを引張るからです。
スツールはかなりヘビーに何年も使っていますが たるみは今のところ大丈夫です 



 



 
           

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/11(月) 08:16:34|
  2. ハンドクラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<学食ランチ | ホーム | サンルーム★犬の部屋★パーツ編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kesalanpatharan7.blog.fc2.com/tb.php/26-787e201d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QR

QR

プロフィール

ケセランパサラン7

Author:ケセランパサラン7
奈良県在住 


■インテリアやガーデニング好きで
 何でも手作りする主婦

■自宅・出張教室 主宰
 DIY&クラフト講習
 

カテゴリ

ハンドクラフト (84)
ガーデニング (166)
ワイヤークラフト (138)
DIY (230)
インテリア雑貨 (85)
片づけ・収納 (43)
子育て (75)
パピヨン (62)
日記 (125)
お出かけ (148)

最新記事

訪問者数

メールアドレス(ご質問、教室申し込み)

kesalanpatharan7@yahoo.co.jp

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権について

閲覧以外の目的および 著作権法上での例外を除き、 無断使用・複製、加工、無断販売等を行う事はお断りいたします

フリーエリア