ケセランパサラン ~hand craft~

DIYでインテリアや庭を手作り

サンルーム風★ペットの部屋★

うちは住宅密集地にあるので隣地が迫っています。新築当初は両隣りは空き地でしたが
おそらく敷地いっぱいまで家が建てられると思ったので 少しでも距離を取るため東南の角は坪庭として設計しました。
もみじなど植えていましたが この度(と言っても1年半前ですが)半分を簡易サンルームに作り変えました。

家族4人で一気にDIYしました みな若干粗いです・・・ 

DSC00713.jpg   坪庭とソラの部屋
            BEFORE                 AFTER(扉を開けた状態)





     sora sun room
             扉を閉めた時
    (夏は網戸、冬はツインカーボをはめ込みます)




木材(レッドシダー)の塗装は小学生の娘と私で2日間で・・・
格子の間の樹脂竹は私が室内で金ノコで切りました。(寒い時期だったので)
部屋の中がビニール臭と切りかすで困りました

     梁
     外壁にコーチスクリューで垂木掛けを取付
(出来る範囲で浸水防止考慮)


     縦格子
    縦格子の後ろは見えにくいですが全面網戸貼り
(冬はツインカーボを差し込める構造) 


束石の設置・レベルの墨出し・柱を建てたり木材の切断
安~い素人用の工具しかないので 工夫しながらです。
ノミは100均で丸のこは歯がダメなので手のこ・・
ドリルもチープなもので・・水平器も40cm位の小さいものを使用

残りの屋根材や木製建具ペットドア納まりは次回にします。



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/02(土) 08:50:09|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジューンベリーを食べるヒヨドリ | ホーム | 手作りランプシェード?>>

コメント

No title

どこ?どこ?
南東角ってどこ!?

すごいすごい!すごすぎ!!
もっとアップして!!!
  1. 2012/06/03(日) 08:13:07 |
  2. URL |
  3. みわんこ☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

みわんこさんの嬉しい☆リクエストにお応えして
犬用サンルームのDIY日記 またちょくちょくアップしますね!
  1. 2012/06/04(月) 08:13:31 |
  2. URL |
  3. ケセランパサラン7 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kesalanpatharan7.blog.fc2.com/tb.php/19-046e35a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QR

QR

プロフィール

ケセランパサラン7

Author:ケセランパサラン7
奈良県在住 


■インテリアやガーデニング好きで
 何でも手作りする主婦

■自宅・出張教室 主宰
 DIY&クラフト講習
 

カテゴリ

ハンドクラフト (83)
ガーデニング (159)
ワイヤークラフト (137)
DIY (222)
インテリア雑貨 (85)
片づけ・収納 (43)
子育て (74)
パピヨン (62)
日記 (122)
お出かけ (146)

最新記事

訪問者数

メールアドレス(ご質問、教室申し込み)

kesalanpatharan7@yahoo.co.jp

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権について

閲覧以外の目的および 著作権法上での例外を除き、 無断使用・複製、加工、無断販売等を行う事はお断りいたします

フリーエリア