ケセランパサラン ~hand craft~

DIYでインテリアや庭を手作り

飾り棚作りました◆リビング

リビングの壁パネルの取替え・・・急に思い立って作りました。

なぜなら、近々子供のXmasパーティをウチでするのに今のパネルは余りにも和風だから・・・

子供が小さい頃は 3枚の壁の絵をクリスマスの絵に入れ替えたりモール付けたり頑張っていました。

木枠DIY

さてガレージにある材料で作ることにしました。巾105cmの木切れと30cmのがあったので

そのまま使用。このまま壁に取り付けてもいいけど色々置くし フレームをしっかりさせたいので

背板にベニヤを貼ることにしました。

壁紙のサンプルでクロス貼り

ベニヤにクロスのサンプルの残りを貼りました。(巾90cmなので継ぎ足し、クロスの目はおかしくなったけど)

家にあったクロスのりが固まってダメになっていた(もう2年経つし)ので、木工ボンドと洗濯のりを

混ぜて貼りましたが、これでいいかどうか責任持てません~

白いクロスが浮く

クロスが白すぎてリビングの壁が汚く見える(実際汚いけど)ので、ゴールドでスプレー。

一瞬躊躇したけどダメならやり直すつもりで・・・

ちょっと濃かった~また失敗やけどこのままとりあえず仕上げよう

クロスをゴールドにスプレー

昨日は一日いい天気で乾いたので夕方リビングに取付ました

実際キャンドルは灯さないと思うけど

リビング手作り飾り棚


ソファーの上なので寛ぎ感がぁ――――減った?

全体にもう一つだけど(直角でないし、くぎ失敗してるし)

しばらくこれでいいかな~お正月かざりも考えたしね。

ココ、クリックしてね
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/11(火) 06:30:00|
  2. ハンドクラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<■■ディスプレイ棚の行き先■■  | ホーム | 吹き抜けのリビング★掃除>>

コメント

素敵です!

さらっとクリスマス飾りを棚ごと作ってしまうなんてさすがですぅ。
しばらくご無沙汰してたのでまとめて読みました。

イベントもたくさんこなされてお忙しそうですがワイヤーの作品もとても素敵ですね。
鳥かごもいいっかんじですっ!!

ソラちゃん手術ですか。
男の子は術後どんなふうに変わるんでしょうね。
  1. 2012/12/11(火) 23:04:13 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

hiroroさんへ

こんばんは!
旅行前ですよね?お忙しいのにありがとうございます!!
大ざっぱに作ったのでズームされたら笑われますv-407
思い立ったが吉日って言うタイプなのでなんでも一気に突き進みます。
いよいよ明日ソラの手術です。。
hiroroさん、お気をつけて行ってらっしゃい~
楽しんで来てくださいね~

  1. 2012/12/12(水) 00:30:50 |
  2. URL |
  3. ケセランパサラン7 #-
  4. [ 編集 ]

すごすぎです!

ほんとにすごいなぁ♪めっちゃかわいいですね( ´艸`)!!

お腹は100センチを超え、生理痛のような鈍痛が1日に二回くらいくるようになりました。。。
予定日まであと1ヶ月以上もあるんですが、早く産まれるんですかね??
とりあえず、お正月だけは避けたいです(>_<)(笑)
  1. 2012/12/17(月) 22:37:36 |
  2. URL |
  3. まどか #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

Re: すごすぎです!

まどかへ

久しぶり~元気でよかった(*^_^*)いよいよ!?ぽいね・・・
すでに痛みがあるってことは年末年始だったりして?
だとしても、みんな休みやから誰かそばにいてくれていいかも?
ヤバそうなときは連絡してね、みんな年末忙しそうだけど私は大掃除もしないから
けっこうのんびりしてます~
まあなんとかなるよ~楽しみやね!!
  1. 2012/12/18(火) 00:00:57 |
  2. URL |
  3. ケセランパサラン7 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kesalanpatharan7.blog.fc2.com/tb.php/182-101cd505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QR

QR

プロフィール

ケセランパサラン7

Author:ケセランパサラン7
奈良県在住 


■インテリアやガーデニング好きで
 何でも手作りする主婦

■自宅・出張教室 主宰
 DIY&クラフト講習
 

カテゴリ

ハンドクラフト (84)
ガーデニング (164)
ワイヤークラフト (138)
DIY (226)
インテリア雑貨 (85)
片づけ・収納 (43)
子育て (75)
パピヨン (62)
日記 (124)
お出かけ (148)

最新記事

訪問者数

メールアドレス(ご質問、教室申し込み)

kesalanpatharan7@yahoo.co.jp

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権について

閲覧以外の目的および 著作権法上での例外を除き、 無断使用・複製、加工、無断販売等を行う事はお断りいたします

フリーエリア