ケセランパサラン ~hand craft~

DIYでインテリアや庭を手作り

息子の部屋の収納★寝室の壁面収納★補足

今回 自分の寝室の収納DIYを思い立ったのは
昨年 息子の部屋に作ったハンガー収納がすごく便利そうだったのも
きっかけです

IMG_4025.jpg

これが現状
作った当時はこちら

クローゼットには ほとんど使わない服やシーズンオフの物、
バッグを入れているようです。
この壁面には制服や普段着を掛けています。
下の引出に靴下、下着 ベッド下にTシャツやスウェットなど。
男子の割に綺麗にキープしているし、
カウンターは何かと使い勝手が良さそうです


寝室収納

私もクローゼットにフォーマルやスーツを掛け
普段使いの物をここに掛けるつもりです。
ハンガー下のカウンター部分には 掛けると延びるニット素材の
アウターを置くつもりです


IMG_4010.jpg



TVの位置を思いっきり変更しました。
延長ケーブルの経路を悩みました。
無印のプラケース 真四角に見えますが
ケース幅 上部55cm 下部54.5cmで台形になっています。
その隙間から裏に回しました(まだステップルで止めていません)


IMG_4012.jpg
 

カウンター材に2か所ほどこういう穴を開けて 
ケーブルやコンセントを通しました。
カウンターの支柱の板にも開口して横にも渡せるようにしています。


IMG_4011.jpg

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


  1. 2017/01/14(土) 12:38:00|
  2. 片づけ・収納
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成★無印の収納BOX

完成写真です

IMG_4022.jpg



椅子を入れている部分は幅89.3cmにしています
今並べている無印の収納ケース幅55cmと幅34cmがピッタリ入るサイズにしています
今後 モノが増えたら買い足します。




IMG_4006.jpg

寝室の画像 別のアングルから



IMG_4017.jpg

上の部分にBAGを収納予定
デスク下の幅140cmの板は実は大きなBOXです。
扇風機やヒーター クリスマス用品などを入れています。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ





  1. 2017/01/11(水) 15:23:36|
  2. 片づけ・収納
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ズボラな収納★書類など

今朝 急に思い立って 片付け始めました。
まずCD 夏に買取りしてもらったので減っていましたが
残りの100枚以上ほぼ全部捨てました。

IMG_3902.jpg
処分した83枚の診察券など

そして ロングブーツやサンダルなど 娘と相談して
履かないと決まったもの 7足処分。
元々1足買ったら1足処分するルールなので それほど靴はないのですが。
ロングブーツは0 ビーチサンダルも女子物は0に。

以上は今朝の燃えるゴミ収集に間に合いました

カード整理
残した診察券


その後も やる気が残っていましたので 書類整理に入りました。
まずカード類  83枚処分

診察券 奈良に越してきてからのはずべて保存していましたが
10年以上行っていない病院と 使わない会員カードは処分しました。


IMG_3904.jpg

残したのは会員カード12枚と名刺5枚だけ。
会員カードは 常時使うものは財布に入れています。

収納上手な方はこれをきれいにファイリングするのでしょうが
私は面倒くさがりなので ・・・

IMG_3906.jpg

輪ゴムで止めるだけです。
家電説明書などだけはファイリングしていますが・・・・


IMG_3907.jpg

書類 まだまだ整理できていないものがあります。
保証書とクレジットカード明細の未確認分
これ、疲れそうなので 
気力がみなぎった時に整理します。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

  1. 2016/12/27(火) 14:41:39|
  2. 片づけ・収納
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

収納★パコマ1月号

1月号発行されています
『収納』がテーマです

IMG_3818.jpg

きっちり 収める タイプと
おしゃれに見せる タイプが掲載されています


IMG_3819.jpg


機能も見た目もカッコイイ ウィークインクローゼットの写真も💛
収納BOXは揃えたらきれいですね

IMG_3823.jpg


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

  1. 2016/12/12(月) 22:00:03|
  2. 片づけ・収納
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パコマ11月号★キッチンの整理

今月のパコマ発行されました。
『美しいキッチン 整理のルール』がタブタイトルです

IMG_3408.jpg


9つのルールが書かれています
 1 収納力を上げる
 2 容器をそろえる
 3 調理器具は吊るす
 4 調理台には何も置かない
 5 アイデア収納を取り入れる
 6 隅々まで有効利用する
 7 調理家電は1か所に
 8 低い部分は引き出す収納に
 9 引出は 段ごとにテーマ分類

IMG_3409.jpg

私は3,4,5が出来ていません

『水切りかご』無くせたら 理想なんだけどね。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
  1. 2016/10/10(月) 14:00:00|
  2. 片づけ・収納
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

QR

QR

プロフィール

ケセランパサラン7

Author:ケセランパサラン7
奈良県在住 


■インテリアやガーデニング好きで
 何でも手作りする主婦

■自宅・出張教室 主宰
 DIY&クラフト講習
 

カテゴリ

ハンドクラフト (83)
ガーデニング (160)
ワイヤークラフト (137)
DIY (225)
インテリア雑貨 (85)
片づけ・収納 (43)
子育て (75)
パピヨン (62)
日記 (122)
お出かけ (148)

最新記事

訪問者数

メールアドレス(ご質問、教室申し込み)

kesalanpatharan7@yahoo.co.jp

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権について

閲覧以外の目的および 著作権法上での例外を除き、 無断使用・複製、加工、無断販売等を行う事はお断りいたします

フリーエリア