ケセランパサラン ~hand craft~

DIYでインテリアや庭を手作り

東京インテリア★大阪に行きました~

IKEA鶴浜の隣地にオープンした
『東京インテリア』 日曜の11時くらいに到着しましたが
駐車場にはすんなり停められました。

東京インテリア 大阪

入り口付近には 手ごろなお値段の インテリア雑貨が見やすく陳列されていました。
一気にテンションUP~


IMG_4535.jpg

いろんなメーカー品や オリジナルかな?商品が
ちょうどいい価格で販売されていまいました。
Francfranc くらいの価格かな


IMG_4536.jpg

大物家具コーナーは ピンキリ価格で
様々なテイストのものが。
ソファーやベッド デスクなどの家具もファブリック類も
見るだけ~でしたが 楽しかった~


IMG_4548.jpg

キッチン雑貨 バストイレ雑貨 ガーデン雑貨 ハウスキーピング雑貨
こちらでは少しお買い物しました



IMG_4545.jpg


休憩できるスペースが フロアーの中心付近にあって
軽食 カフェもありました。
ケーキセットのケーキのお味は・・大味でしたが
ゆったり休憩できました。

IMG_4549.jpg

そのままIKEAに寄って もう一度帰る間際に
お店に戻って 息子のハイスツールを購入。
この2軒は全然違うのでハシゴする価値がありましたよ~


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ








  1. 2017/03/27(月) 08:10:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大阪マリオット都ホテル★インペリアルスイート見学

インテリアコーディネータ―の勉強会で
ホテルのスイートルームを見せていただきました

88027.jpg
画像お借りしました

場所はハルカスの上層階
インテリアも景色も



バスルーム

天空に浮かぶバスルーム(意外に日本製)
トイレは開放的な場所と 囲われた場所の2か所にありました。(TOTO製)

夜景が素敵でしょうね~
1泊40万円程度だそうです
ベッドルームやクローゼット ミニキッチンなどもありました。
調度品も素敵★ 勉強になりました(*’U`*)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ





  1. 2017/02/28(火) 08:09:02|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奈良公園に移転後 ★ アコルドウ

奈良公園内敷地に 懐石夢窓庵 と隣接する アコルドゥに行ってきました。

IMG_4269.jpg

駐車場は白い塀の中にあります。
門屋の高さ制限1.9mでしたので アルファードでしたら入れませんでした。


akorud.jpg


モードスパニッシュ料理
エスプーマのお料理が多かったです
もちろん全て美味~
奈良県産の食材がたくさん使われていました。



ノンアルコール



敷地は奈良県のものだそうで 文化庁との協議など
お店のオープンまでの道のりは紆余曲折あったそうです。
オーナーとちょっとした知り合いでしたので
2階も見学させていただきました。

IMG_4279.jpg


こんなお部屋もありました。
お料理もですが
建築物や納まりをついついチェック
勉強させていただきました。

IMG_4282.jpg


徒歩圏の興福寺や猿沢の池界隈も散歩
しばらく忙しかったのですが
久々に優雅な時間を過ごしました。


IMG_4264.jpg


そして夜は バレーの試合でした。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

  1. 2017/02/16(木) 10:11:39|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今庄365★初ボード

今シーズンから 福井の『今庄365スキー場』がボーダーにも解禁されたとのことで
昨日行って参りました。
我が家から200km 2時間ちょっとで到着 近い!
IMG_4114.jpg
10:00頃 混み始めました。

ってほとんど車で寝てましたので。
こちらは 家族連れのスキーヤーが多くて
リフトも8:00ピッタリに動き出す、ちょっとのんびりした感じ。
ところどころ ゲレンデの幅が狭いので、スキー向けかも。




IMG_4134.jpg
頂上付近から 日本海が見えるスキー場



いいお天気に恵まれて先週とは全く違う感じ
私も買ったばかりのボードセットでボードにチャレンジしましたが
大転倒。怖かったけど 楽しかった~


IMG_4133.jpg
いい景色~

ちなみに今日は腹筋が痛く、
転倒のせい? 首も痛い。



今庄365 ボード
お昼過ぎ 雪雲が近づいてきました。

午前券で8:00~13:00まで目いっぱい滑って
雪が降り始めるころに終わりました。
多賀でおいしいものをゲットし、
15:30には家に帰っていました。
ノーマルタイヤで十分行けそうなスキー場でした。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ







  1. 2017/01/23(月) 09:52:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

センター同日模試★名阪国道の大渋滞

週末 高2の息子たちはセンター同日模試でした。
終わったのは日曜日の夜の10時。少しだけ仮眠して息子の友達も連れて
初スキーに出かけました。

IMG_4070.jpg

行きは名神高速で。
京都から関ケ原付近まで ゲリラ豪雪の中走行(主人が)
北陸より岐阜の方がコンディションが良さそうでしたので
高須スノーパークに行きました


IMG_4072.jpg
休日は超混みですが 平日は待ち時間なしです


息子の友達は スキー経験者ですが、スノボをしたいというので
レンタルして 息子や主人がレッスンしました。
運動神経の良い彼は 午前中 パノラマコースを4本も滑り(かなり長距離)
午後にはゴンドラで 頂上に。

最高のスノーパウダーに感激で 私もスノボをレンタルしましたよ
午後から吹雪でした。ゴーグルが曇って 新雪に突っ込んだり 
寒すぎてiPhoneは電源が入らなかったりもしましたが・・・
楽しくて夕方4時まで滑りました。



IMG_4075.jpg





画像がないのですが 7時間半停めていた車は
 降り積もった雪で埋もれていました。
試練はここから始まりました

まず 車の雪かき。これは男子3人衆が。
そして、岐阜、名古屋、三重まではまだ順調なドライブでしたが
名阪国道で足止めに
ずーと雪が降り続いていましたので スリップする車が 坂を登れず
大渋滞に。私たちも2km進むのに2時間以上かかりました。
後で調べると 上下線とも その後も何時間も渋滞が続いたようです。
渋滞を抜けた後も 大雪で視界も悪く通常3時間のところ6時間かかりました。
疲れましたが、メッチャ楽しかったです~
切り替えて 今日は仕事がんばります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






  1. 2017/01/17(火) 08:09:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

QR

QR

プロフィール

ケセランパサラン7

Author:ケセランパサラン7
奈良県在住 


■インテリアやガーデニング好きで
 何でも手作りする主婦

■自宅・出張教室 主宰
 DIY&クラフト講習
 

カテゴリ

ハンドクラフト (83)
ガーデニング (159)
ワイヤークラフト (137)
DIY (222)
インテリア雑貨 (85)
片づけ・収納 (43)
子育て (74)
パピヨン (62)
日記 (122)
お出かけ (146)

最新記事

訪問者数

メールアドレス(ご質問、教室申し込み)

kesalanpatharan7@yahoo.co.jp

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権について

閲覧以外の目的および 著作権法上での例外を除き、 無断使用・複製、加工、無断販売等を行う事はお断りいたします

フリーエリア