ケセランパサラン ~hand craft~

DIYでインテリアや庭を手作り

卒業旅行★中学生だけで大丈夫?

高校受験が終わって 約1か月半
娘は毎日遊び歩いています。
『今しかない』そうです。
先日友達と二人で 
大阪発のバスでディスニ―ランドに行ってきました。


IMG_4623.jpg

娘は初ディスニーで 友達は何度か行っているそうですが
バスはふたりとも初めて。
夜行バスで片道10時間かかり 朝7時台にディスニーに到着
開園から22時まで遊び 22時台の夜行バスでまた帰ってきました。

行きは眠れなかったけど 帰りは10時間爆睡したそうです。
ふたりだけで遠方に行かせたので心配でしたが
LINEで様子が分かったので大丈夫でした。



IMG_4624.jpg


関西は今が桜の見ごろです。
昨日今日はお天気が良くないですが
桜は 満開です

IMG_4627.jpg


明日は晴れそうですので
お花見行きたいです🌸

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

  1. 2017/04/08(土) 11:24:39|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクラサク🌸 学校休んで・・・

娘、高校受験の第一志望校に合格しました
金曜日、奈良県立高校の特色選抜 
合格発表ドキドキしました。

発表


14時貼り出しでしか確認できないので
娘とふたりで見に行ったのですが
14時過ぎに徒歩で行ったので 発表を見て帰る親子とすれ違うのです。

合格封筒を持った娘の友達とすれ違ったとき
無言でスルーされたので 『うちはダメだったんやわ~』っと思いました。
『ふたりとも合格やったら一緒に帰るから』と聞いていたのです。

あきらめの気持ちで発表を見たので 番号を確認しても信じられませんでした。
後で聞いたら『お互い相手の番号を確認しても、まず無言ですれ違おう』って決めてたらしいのです。
そのほうが ドキドキ感あるからって

IMG_4343.jpg



高校受験は無事すみましたので
一気に明るくなった我が家
我慢できずに 土曜日 息子も学校を休んで
スノボ行きました
なんだかんだ言いながら 今年4回目



IMG_4347.jpg
 息子 主人 私



娘も実はストレス解消に
先月一緒に1回行っているので2回目


IMG_4339.jpg
 

娘は 受験日の前後から 発熱と副鼻腔炎で
まだ病み上がりなのですが・・・
そして息子もテスト前なのですが・・・

まあここは勢いで、快晴のなかスノボ楽しみました


目標を決めてからは勉強を頑張っていたので
努力が実って 本当に良かった。
最後は私の母(英語教師だった)に英会話指導してもらったり
いろんな人に助けてもらって 本当に感謝です。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

  1. 2017/02/26(日) 11:14:57|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

受験とスノボ★大雪で

娘が来週高校受験です。
家族は お出かけ控えモードですが
大雪でスノボに行きたくて うずうずしている息子。
『ふたりで行って~』と言いましたが 大雪で大渋滞が怖いので
運転手がふたり要るとのことで・・・

20170212 ウイングヒルズ

日曜日急きょ、息子 主人 私 の3人で岐阜へ。
金曜、土曜もこの3人でバレーの練習にも参加したので
娘はほとんどひとりでしたが、そのほうが邪魔にならないかと・・・
連休と大雪で混雑が予想されたので 高鷲スノーパークとダイナランドは外し
ウイングヒルズにしました。

IMG_4225.jpg
8:30から14:30まで滑りました

ここへの道は狭くて急こう配のヘアピンが続くので
大雪の時は嫌厭されるかとの予想で。
読みが当たったのか たまたまか ゲレンデは空いていて
ゴンドラ待ちもリフト待ちもほとんどなくてかなりの本数滑れました。

帰宅してから、洗濯の山と娘の勉強に付き合い
クタクタでしたが、栄養ドリンクとコインランドリーと息子に助けられて
なんとか元気キープしています。
  


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

  1. 2017/02/13(月) 09:50:06|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末は白浜に★

娘と白浜に行ってきました。
3日間良いお天気で 2日間散歩をしました。

IMG_3921.jpg

70歳手前の父と 中3の娘と 私 3人で。
1時間半のコース
海辺の道なき道も通ってみました。

IMG_3925.jpg

ショートカットした山道から海岸に出たところ
車では通らない道の散歩って楽しい(^^♪

IMG_3928.jpg

先ほど、奈良に戻りました。
今年も残すところあとわずか・・・
皆様 よいお年をお迎えくださいませ。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

  1. 2016/12/31(土) 20:35:08|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヴイヴお出かけ★受験生ですが・・

昨日は娘とデートに

IMG_3869.jpg


久々に電車でしたので ランチワインいただきました


IMG_3871.jpg

受験生はストレスが溜まるようで
食べることで発散しているようです



IMG_3872.jpg

ショッピングの合間にも
どうしても こういうところに目が行ってしまいます。
パラソルベースの納まり・・・なるほど・・・


IMG_3868.jpg

メッチャ広いハルカスのパウダールーム
貸し切りでした。
『こんな椅子がいい』って。
いや・・・これでは勉強しにくいでしょ~ 

そして、今日も娘は友達と大阪に。
大丈夫かな~



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

  1. 2016/12/24(土) 12:35:14|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

QR

QR

プロフィール

ケセランパサラン7

Author:ケセランパサラン7
奈良県在住 


■インテリアやガーデニング好きで
 何でも手作りする主婦

■自宅・出張教室 主宰
 DIY&クラフト講習
 

カテゴリ

ハンドクラフト (83)
ガーデニング (160)
ワイヤークラフト (137)
DIY (225)
インテリア雑貨 (85)
片づけ・収納 (43)
子育て (75)
パピヨン (62)
日記 (122)
お出かけ (148)

最新記事

訪問者数

メールアドレス(ご質問、教室申し込み)

kesalanpatharan7@yahoo.co.jp

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権について

閲覧以外の目的および 著作権法上での例外を除き、 無断使用・複製、加工、無断販売等を行う事はお断りいたします

フリーエリア