ケセランパサラン ~hand craft~

DIYでインテリアや庭を手作り

サクラサク🌸 学校休んで・・・

娘、高校受験の第一志望校に合格しました
金曜日、奈良県立高校の特色選抜 
合格発表ドキドキしました。

発表


14時貼り出しでしか確認できないので
娘とふたりで見に行ったのですが
14時過ぎに徒歩で行ったので 発表を見て帰る親子とすれ違うのです。

合格封筒を持った娘の友達とすれ違ったとき
無言でスルーされたので 『うちはダメだったんやわ~』っと思いました。
『ふたりとも合格やったら一緒に帰るから』と聞いていたのです。

あきらめの気持ちで発表を見たので 番号を確認しても信じられませんでした。
後で聞いたら『お互い相手の番号を確認しても、まず無言ですれ違おう』って決めてたらしいのです。
そのほうが ドキドキ感あるからって

IMG_4343.jpg



高校受験は無事すみましたので
一気に明るくなった我が家
我慢できずに 土曜日 息子も学校を休んで
スノボ行きました
なんだかんだ言いながら 今年4回目



IMG_4347.jpg
 息子 主人 私



娘も実はストレス解消に
先月一緒に1回行っているので2回目


IMG_4339.jpg
 

娘は 受験日の前後から 発熱と副鼻腔炎で
まだ病み上がりなのですが・・・
そして息子もテスト前なのですが・・・

まあここは勢いで、快晴のなかスノボ楽しみました


目標を決めてからは勉強を頑張っていたので
努力が実って 本当に良かった。
最後は私の母(英語教師だった)に英会話指導してもらったり
いろんな人に助けてもらって 本当に感謝です。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

  1. 2017/02/26(日) 11:14:57|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教室作品★はじめてのDIY

UPしそびれていた作品です

初めて工具をさわる方向けの教室作品です。
が、経験者でも楽しんでいただけるように 
インテリアディスプレイのレクチャ―もつけようと思っています

スパイスラック

スパイスラックにも出来ますし
大きさや間仕切りも変更可能です
縦横両方で使えるように考えました

昨日は大阪でインテリア関係のセミナーでした。
本日は 奈良でDIY講習です。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


  1. 2017/02/23(木) 07:49:07|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハシゴラック★体験DIY

ハシゴラック作りは人気講座の一つです
墨出しが意外と難しく 作るほうが簡単かも。

IMG_4289.jpg


体験教室もしています
フレーム作りやネームプレートつくりなど小物が中心です


IMG_4290.jpg



ひび割れ塗装も面白いですし
匂いの問題がありますが 油性塗料で木目を浮き立たせるのもいいです


IMG_4291.jpg


塗装を乾かす間にワイヤークラフトをしていただいたり
アートフラワーを作って頂いたり
ケースバイケースです。


インフルエンザのピークは過ぎたようですが
季節の変わり目で体調管理が大変です。
お気を付けくださいませ~

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

  1. 2017/02/19(日) 22:21:33|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奈良公園に移転後 ★ アコルドウ

奈良公園内敷地に 懐石夢窓庵 と隣接する アコルドゥに行ってきました。

IMG_4269.jpg

駐車場は白い塀の中にあります。
門屋の高さ制限1.9mでしたので アルファードでしたら入れませんでした。


akorud.jpg


モードスパニッシュ料理
エスプーマのお料理が多かったです
もちろん全て美味~
奈良県産の食材がたくさん使われていました。



ノンアルコール



敷地は奈良県のものだそうで 文化庁との協議など
お店のオープンまでの道のりは紆余曲折あったそうです。
オーナーとちょっとした知り合いでしたので
2階も見学させていただきました。

IMG_4279.jpg


こんなお部屋もありました。
お料理もですが
建築物や納まりをついついチェック
勉強させていただきました。

IMG_4282.jpg


徒歩圏の興福寺や猿沢の池界隈も散歩
しばらく忙しかったのですが
久々に優雅な時間を過ごしました。


IMG_4264.jpg


そして夜は バレーの試合でした。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

  1. 2017/02/16(木) 10:11:39|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

受験とスノボ★大雪で

娘が来週高校受験です。
家族は お出かけ控えモードですが
大雪でスノボに行きたくて うずうずしている息子。
『ふたりで行って~』と言いましたが 大雪で大渋滞が怖いので
運転手がふたり要るとのことで・・・

20170212 ウイングヒルズ

日曜日急きょ、息子 主人 私 の3人で岐阜へ。
金曜、土曜もこの3人でバレーの練習にも参加したので
娘はほとんどひとりでしたが、そのほうが邪魔にならないかと・・・
連休と大雪で混雑が予想されたので 高鷲スノーパークとダイナランドは外し
ウイングヒルズにしました。

IMG_4225.jpg
8:30から14:30まで滑りました

ここへの道は狭くて急こう配のヘアピンが続くので
大雪の時は嫌厭されるかとの予想で。
読みが当たったのか たまたまか ゲレンデは空いていて
ゴンドラ待ちもリフト待ちもほとんどなくてかなりの本数滑れました。

帰宅してから、洗濯の山と娘の勉強に付き合い
クタクタでしたが、栄養ドリンクとコインランドリーと息子に助けられて
なんとか元気キープしています。
  


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

  1. 2017/02/13(月) 09:50:06|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

QR

QR

プロフィール

ケセランパサラン7

Author:ケセランパサラン7
奈良県在住 


■インテリアやガーデニング好きで
 何でも手作りする主婦

■自宅・出張教室 主宰
 DIY&クラフト講習
 

カテゴリ

ハンドクラフト (82)
ガーデニング (158)
ワイヤークラフト (137)
DIY (217)
インテリア雑貨 (85)
片づけ・収納 (43)
子育て (74)
パピヨン (62)
日記 (121)
お出かけ (144)

最新記事

訪問者数

メールアドレス(ご質問、教室申し込み)

kesalanpatharan7@yahoo.co.jp

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権について

閲覧以外の目的および 著作権法上での例外を除き、 無断使用・複製、加工、無断販売等を行う事はお断りいたします

フリーエリア